無限に沸いてくるお金が欲しい

お金が欲しい

 

恥を忍んでもう一度書きますが

 

お金が欲しい

 

お金があればおいしいものが食べられる!

お洒落な服が買える!

見たかった映画がたくさん買える!

旅行に行ける!

 

もう一度書きます

 

お金が欲しい!!!

 

 

まあそんなこと書きまくってもお金が沸いてくるわけがないのです。

何故人間ってお金が欲しいのか。

 

簡単です、生きていくために欲しいのです。

 

人が生きていくためにはお金が必要なのです。

 

衣。布切れでもいいとかではない限り……というか、布切れですら手に入れるためにお金は必要です。

 

食。当たり前です。自分で生産でもしない限り、誰かから材料をもらわなければいけません。

 

住。住宅にはお金がないと住めません。穴倉に住むとしても、健康に過ごすためにはお金で整備しなくてはいけませんね。

 

このように、お金というものがあるから、等価交換が可能になった現代で、お金とは必要不可欠なものになりました。

お金がなければ何もできないのです。

けれど、あればほとんどのことができます。

 

悪人のセリフでよくある「お金があれば何でもできる」もほとんど間違いじゃないんですね。

 

少なくとも、私が今やりたいと思うことは、お金があればできることなんですよ。

皆さんはいかがでしょう?

 

最後にもう一度、

 

お金が欲しい!!